じわり

夜、寝る前にスマホを見たら、次男が通う中学校からメールがきていて、生徒に感染者が出たとのこと。PCR検査が必要な生徒にはすでに連絡済みと書いてあって、うちには連絡がなかったので、とりあえずは濃厚接触者ではなかったとのことなのでしょう。しかしまあ、学校で感染者が広がると大変なので、クラスターなど発生しないといいけれど。ひとまず祈るしかないですね。検査の結果は日曜日に出るとのことで、それまで部活動などは中止になりました。まあ仕方なし。どちらにしろ緊急事態宣言が出たら、色々な活動が中止になるしね。

外は気候が良くなってきて、絶好の行楽日和なんだけどなあ。そういえば一年前の今頃は休校とかでなんだかんだみんな家にいたっけな。もうだいぶ昔のことのようだ。