GW2日目

GW2日目も、基本的には初日と同じ。子どもたちはせっせと魚釣りのセットを作っては、実際に遊んでみるのを繰り返していました。

お昼ごはんは手抜きのマクドナルド。モバイルオーダーで注文して、長男とふたり取りに行ってきました。長男はてりやきチキンフィレオを注文していたのですが、袋に入っていたてりやきチキンフィレオの包みをあけると、そこにはてりやきチキンフィレオのパンにサムライマックの中身が挟まれた不思議な商品が。お昼ごはんどきでバタバタしていたのか、ミスって作っちゃったんですかね。それにしても大胆な間違え方です。長男はおもしろがって、まあこれでいいやと食べていました。

昨日は、モンハンばっかりやっていましたが、今日は積んであった本を読もうと、東野圭吾さんの新作「白鳥とコウモリ」を一気読み。相変わらず面白い。35年も作家をやっていて、こういう意欲作が書けるの、本当にすごいと思います。

晩御飯は、鶏肉とキャベツの照り焼きとナスの煮浸し、味噌汁にサラダを作りました。料理の間、オードリーのオールナイトニッポンを聞いていました。今回は若林さんのトークゾーンが熱がこもっていてよかった。頭痛薬の新薬の話でした。