GW4日目

GW4日目は、三男が前から言っていた「おうちキャンプ」をしました。

おうちキャンプといっても、おもちゃのテントを出したり、部屋の中で釣りごっこをしたり、たこ焼きパーティーをしたりと、いつもとは違うことをする日、みたいなイメージです。

昼食にお好み焼きとたこ焼きを作りました。お好み焼きがふっくらと美味しく焼けて満足。材料を事前に準備したにも関わらず、肝心のソースを買い足すのを忘れていて、省エネ利用でなんとか乗り切りました。
たこ焼きも、久しぶりにやった割にはうまく焼けたかな。お好み焼きをなくしてもっとたくさん焼いても良かったけど、一回で焼ける量が多くないので、子どもたちのお腹のことを考えたらこれが良かったかもです。

三男も満足そうでした。

三男は朝起きたら目の横に原因不明の内出血ができていた上に、一日中鼻をずるずる言わしていて調子が悪そうでした。気候が良かったので窓を開けていて花粉が入ってきたのか、ものをたくさん出してほこりがよくなかったのか。

午後は、釣りごっこをしたり、次男が前に買っていた麻雀をしたり、家族でのんびり過ごしました。

夜、次男の学校からPCR検査の結果の連絡がありました。無事陰性。今回検査をした人はみんな陰性だったそうです。良かった良かった。ただ、中学校は5/6、7をお休みにするとの連絡があり、身体を休めてくださいとのこと。先生たちも対応が大変だったでしょうから、ゆっくり休んでいただきたい。お疲れさまです。