ポケモンウエハースチョコ

次男の中学校が5/6、7とお休みになりました。
勉強もそこそこに連休中に録画してあった名探偵コナンの映画をずっと見ていたようです。

次男が家にいるということで、三男も学童に寄らず、直接帰宅コースにしました。

帰ってきてからおやつが食べたいというので、連休中にこっそりネットで買っていたポケモンウエハースチョコを出してあげました。最近ポケモンにはまっている三男。このビックリマンチョコ的なウエハースが気に入ったらしいのですが、近所のスーパーでもすぐに売り切れてしまうので、まとめて買ってみたのでした。

子供の頃、ビックリマンチョコが流行ったとき、お金持ちのおうちは箱買いしていたなーとか思い出しましたね。今はネットで簡単に買うことができるけど、当時はどうしていたんだろう。箱で買っても3000円しないので、ただ単にお金があるってだけじゃなくて、箱買いができる流通経路(お店の人に顔が利く/ 特別対応してもらえる)を持っているってことがお金持ち感あるんだろうなと思います。

週末の母の日にあわせて、本を実家に贈りました。梱包してから、なにか手書きのメッセージでも添えたらよかったと思いました。最後のツメが甘いですね。最近はネットで送り状が作成できて、料金もネット上で支払えるので便利でした。

f:id:chris4403:20210506154911j:plain