GWおまけ

木金を挟んでGWのおまけみたいな土日ですね。

朝、パンを買うついでにコンビニへ。もしかして5/10発売のビッグコミックが売ってるかもと思ったら、ちゃんと売ってました。今週も「Blue Giant Explore」はアツかった。

お昼ご飯は近所の魁力屋へ行ってきました。

何を食べようかなーと迷った挙げ句、冷麺を注文したんですが、普通のラーメンの方が良かったかなあ。まずくはないんです。美味しいんですが、こういう期間限定メニューって、週1〜2くらいのペースで魁力屋食べている人が今日はちょっと別の味をって頼むものなんじゃないかなと思ったりしました。いや、でも、前の限定メニューの豚もやし塩ラーメンみたいなのはめっちゃ良かったので、単に自分の気分と合わなかっただけですね。冷麺にはまだ早すぎた。子どもたちのスープをちょっともらって、ラーメン欲は満たされました。

子どもたちに先に家に帰ってもらって、妻と近所をぐるっと散歩。晩御飯用に八百屋で野菜を買って帰りました。

仏光寺や菅大臣神社に寄ってみましたが、いつもより人気がなくて寂しい感じでした。

散歩のシメにastrea coffeeでコーヒーを買って、前に用意していた都松庵のコーヒー用羊羹と一緒にいただきました。美味しかった。

家でのんびりゲームでもしようかなと思ったら、三男が急に「ポケモンの塗り絵ほしい」「ヨドバシカメラに売ってた」と言い出したので、じゃあ一緒に行こうかと自転車に載せて行ってきました。三男を自転車の後ろに載せるのは、3月末の保育園の送迎以来。たった一ヶ月前のことですが、すごく懐かしい感じがしました。

ポケモンの塗り絵は無事に見つかって、買うことができました。ついでに地下のスーパーで晩御飯の材料を買い足して帰宅。

ぶっとウィンナーを焼いて、昼にかったでっかい春キャベツを蒸し焼きみたいにして添えて食べました。キャベツが甘くて美味しかった。