味玉

昨日の健康診断で飲んだバリウムが完全には出きってないような気がする。バリウムを飲むと毎年この心配にさいなまれるんだよなあ。まあ多少茶色い便も出てきているから大丈夫でしょう。

昼食は、ラ王の袋麺にキャベツを入れて、先日お弁当用に作った味玉を入れてみました。味玉を入れることでグレードが上がった気がします。美味しかった。味玉作るの楽しいのでちょっとはまりそうです。ツルッと向けるゆで卵の作り方も分かったし、良い感じの半熟ゆで卵もできた。ストックがなくなったので、同じ様に作ってみました。これで良い感じに再現できたらばっちり。

f:id:chris4403:20210512124841j:plain

Apple MusicでWeezerのニューアルバム「Van Weezer」を聞きました。

タイトルがVan Halenのオマージュになっているとおり、HM/HRの曲調でかっこよかった。Weezerサマソニで観たなあ。懐かしい。あのとき頑張ってサマソニ行ってよかったよ。

夜は、水ダウでも見ようかなと思ったら友人にモンハンに誘ってもらったので小一時間ほど狩りをしてました。楽しかったけど、なんか足を引っ張るプレイが多かった。もっと上手にならなければ。

寝る前に録画していた水ダウとあちこちオードリーを視聴。両番組とも変わらずおもしろい。水ダウで「見取り図」の名前が出て、その後あちこちオードリーのゲストが「見取り図」という偶然の流れも良かった。