オンライン懇談会

昨日学童から借りて帰ってきた傘を学校に持っていきたくないという三男。何かが嫌だったようで散々ぐずって、結局持っていきませんでした。そう思う理由とかをちゃんと表現できるようになると、彼も周りも楽なんですけどね。まだ難しいかな。

結局、お昼休みに外にご飯を食べに出たついでに、私が学童まで持っていって返してきました。昼食は井上さんのところでお蕎麦を。

帰ってきて、オンラインでの中学校の懇談会。学校の先生とZoomで会話するというのもなかなか新鮮でした。私はもう1年近く在宅での環境をアップデートしているので、マイクとか割と良い感じのを使っているので、画面に写ったこちらの設備をみて先生もちょっと驚かれていました。

さて、家では割と注意されることが多い次男ですが、学校での印象は全然違うらしく、クラスの中でみんなが気が付かないところに気が付き、面倒見がよく、リーダー的な存在とのこと。頑張っていて素晴らしい。

夜、Netflixに前から楽しみにしていたドラマ「ジュピターズ・レガシー」が公開されていたので1話目を視聴。スーパーヒーローものですが、偉大な親とその子ども、宗教観をテーマにしたストーリーラインのようで2話目以降も楽しみたいと思いました。1話目のクライマックスの格闘シーンがめっちゃマーベル(エンドゲームとかそのあたりのサノス戦)を意識していておもしろかった。