雷神

朝から昼過ぎまで雨でした。

三男が投稿する時間帯に割と激しく降っていたので、長靴での登校でした。今の長靴がお兄ちゃんからのお下がりで、割とぴったりっぽいので、次のサイズの長靴も用意しておかないとな。

昨日届いた、道尾秀介さんの「雷神」を読了。

雷神

雷神

Amazon

とある村で30年前に起きた毒キノコ混入事件の当事者となっていた家族が、お互いのことを慮りながらもすれ違い、事件に再び向き合っていく話でした。連関というか、ちょっとした言葉、出来事がつながって、人生を大きく翻弄する流れを作っていくみたいな。最後の一行があまりに悲しかったなあ。


まったく関係ないけれど、今日アップデートがあったモンスターハンターも、ラスボスが「雷神」なので、なんとなくタイミング的につながりを感じました。

週末には「三体III」が届くはずなので、他の本も読み進めなければ。あと、途中で止めている「アーミー・オブ・ザ・デッド」も見ないと...。