布団到着

カブトムシの二匹目が出てこないことを三男が気にしていて、一日に3回は「もうでてきてるんじゃないか」と様子を見に行っています。かわいいな。

今日は、先日購入した敷布団がやってきました。セミダブルからダブルサイズにサイズアップ。10年以上?使っているセミダブルの敷布団は、引き取ってもらいました。引き取ってもらった布団はサイズが一回り小さい上に、長年の使用でだいぶせんべい布団になっていたので、配達の方が持ってきたダブルのサイズ感に対してだいぶ小さく、私も配達の方も思わず笑ってしまいました。

早速今日の夜から、子どもたちが寝るところへ投入。三男の寝かしつけで一緒に横になりましたが、たしかにフカフカで気持ちよく、一緒に寝てしまいそうになりました。ホームセンターとかで安い布団も検討したんですが、専門店で買ってよかったかなと思います。

水曜はバラエティ番組の日。

水曜日のダウンタウン」は、ジローラモさんの「殴ろうか」が強烈な印象を残してました。あと春日さんが久しぶりにむつみ荘とテレビに映っていたのもファンとしては嬉しいカットでした。

「あちこちオードリー」はロンブーの淳さんがゲスト。MC論について若林さんと共鳴していて、いつもとは違う味わいがありました。ロンドンハーツとか昔から見ているけど、淳さんは、ぱっと見の印象や番組で無茶なことをしているイメージとは裏腹にめちゃめちゃ考えて行動してるんですよね。ロンブーとオードリーってあんまり共演してるイメージなかったので、新鮮な組み合わせでした。

TVerで2週間くらいは見れるので見逃した方はぜひ(2021/6/16くらいまで)。

tver.jp

若林さんといえば、今週の月曜にやっていた南キャン山里さんとのユニット漫才「たりないふたり」のオンラインライブも見たのでした。2時間くらいずっとふたりで喋っていて最後燃え尽きて終わって、見ているこちらも高揚感があるライブでした。