打ち上げ

明日から会社の合宿(オンライン)なので、その準備をぼちぼちとすすめた日。昼食もなんか面倒だったので、パンを買ってきて簡単にすませてしまった。

夕方に突然の豪雨。洗面器をひっくり返したような、という言葉がそのまま当てはまる感じの雨でした。ちょうど17時前くらいに降りはじめて、その時間に帰ってくる三男は傘を持っていかなかったなーと思っていたら、学童から電話がなりました。ちょうど学童を出発する時間に豪雨が降り始めたので、集団での帰宅を見合わせているとのこと。他のお子さんたちは親がお迎えに行っているとのことで、私も傘と長靴を持って行ってきました。雷も近くに落ちたらしく、三男はテンションがあがってました。

夜は、チームのオンライン打ち上げに参加してきました。久しぶりにこういうのに呼んでもらえたなあ。久しぶりの雰囲気にテンションがあがってよかった。まあノンアルではあったのだけど。みんなとわいわい喋ってると、オフラインでまた集まって楽しみたいなあという気持ちになるね。

ちょっと某アプリでひとりしゃべりのライブ配信とかを試してみたけど、なかなか難しいね。