SUNNY

開発合宿も最終日。夕方からの成果発表会は大いに盛り上がりました。疲れたけど楽しかったなー。久しぶりにチーム開発の楽しさを味わえた。やっぱりこういうのが肌にあってる気がする。

妻が帰ってきてから、Netflixで「SUNNY/強い気持ち・強い愛」を見ました。

韓国で大ヒットした「SUNNY」の日本版リメイク。90年代に高校生だった主人公が、当時につるんでいたコギャル仲間と偶然出会います。その友人はガンに侵されており、余命あと1ヶ月程度。友人から当時の仲間を集めてほしいとお願いされ、興信所を使って現在の居場所を調べていく中で、当時の記憶が蘇るという話。90年代に流行ったtrf小沢健二安室奈美恵久保田利伸の曲がふんだんに使われていて、当時学生だった我々世代はどストライク、というか我々世代向けに作られた映画でした。当時私は鹿児島に住んでいて、おとなしめの神学校に通っていたので、世の中でコギャル、ルーズソックなどが流行っているのは知っていましたが、身の回りにはそれほどおらず。映画の中では、在校生全員がコギャルという勢いで作られていたんですが、これは演出なのか、東京の学校はこうだったのか。映画・映像的な演出もあるのはわかってますが、どのくらいリアルに再現されてるのかなーと言うのがほんのり気になりました。まあ気軽に、つっこみながらわいわい見れたので良かったです。
最後のほうで、ちょっとだけ映像を見に来た長男が「ルーズソックスって校則だったの?(校則で履くように決まっていたの?)」と素朴に聞いてきてかわいかった。