てりやき食べた

今日はテスト中の次男に加えて、課外活動でお昼を食べずに長男も帰ってきました。3人で何食べようかと考えましたが、時間帯もまあまあずれそうだったので、マックデリバリーを注文。20分〜40分で持ってきますって書いてあったところ、わずか15分で配達してくれてありがたい。

今週は色々とまとめる作業が多く、考えて書いて、修正してを繰り返してました。調子が良いと筆が進みますね。月曜日の調子の悪さはなんだったんだろうか。

そういえば今週のどこかで見た夢なんですが、タクシーに乗ったら、僕の隣になぜかビリー・アイリッシュが座っていたんです。あれは一体どんな夢だったのか。それ以外のディテールをまったく覚えていないけど、強烈な印象だけが残っています。さすが世界的なティーンのアイコンです。

夕方、突然天気が悪くなって、雷がゴロゴロ。積乱雲の様子を見て、夏の到来を感じました。それにしても梅雨はどこにいったんでしょうか。