1on1の日

オンラインでの1on1のミーティングをいくつかセッティングしていた日でした。

いろいろなスタッフとお話をさせていただきました。疲れるかなと思いきや、割と一日調子が良くて、合間などにテキストを書いたり、考え事をまとめたりと、色々と仕事が捗りました。こういう日ばっかりだといいのにね。

次男が中学校のテスト結果を持って帰ってきました。まだ返却されていない教科が2つほどあるようですが、返却済みのテストの結果は割と良かったです。今回はテーマがあり、全教科の合算が9割を超えていたら、テレビゲーム解禁の審議を行う(解禁が約束されているわけではない)とのことで、次男もそれを意識しているようでした。英語の点数が80点で、やばいかもと思いきや他の教科が90点以上あったので、合算で今のところ9割を維持。残りの教科に希望を託していました。テストの点も大事だけど、どっちかというと自分の欲望(ゲームしたいとかテレビみたいとか)をどんだけコントロールできるのって話だと思っていて、そのことも本人に伝えているのですが、就寝時間を過ぎてものんびりテレビを見ているあたり、なかなか想いは通じないですね。