帽子

長刀鉾ちまきが郵送で送られてきました。代金は同封されている払込用紙で払うそうです。先日申し込んで少し時間かかるのかなと思ってましたが、案外すぐ到着しました。明日お金払いに行かないとな。

今日は朝から夕方までがっつり会議でした。ちかれたね。

夕方、三男が帰ってきましたが、見ると小学校の帽子をかぶっていない。学校に忘れてきたの?と聞くと、そんなことはない、ちゃんとかぶって帰ってきたとの返事。「じゃあなんでないの?」「わからない」の押し問答に。マンションの廊下を見ても落ちていないので、下手すると通学路に落ちてるなと思い、三男とふたり家を出ました。マンションを出て2分ほど歩いたところで、民家のポストに帽子がひっかけられていました。誰かが落ちているのを拾ってくれようです。それにしても、どうやったら学校の帽子を落として帰ってくるのか...。本人はそんなに反省もなく、ケロッとしているので同じことがまた起きるかもな...。


朝の朝顔タイムラプス撮影はまだ続いていて、安定していい感じの動画が撮れるようになってきました。