チャーハン弁当

三男にオムライス弁当を作ろうかなと思ってたんですが、本人に聞いたら「チャーハンがいい」というのでチャーハン弁当にしてあげました(冷凍チャーハンですが)。学童から帰宅した三男は「美味しかった〜」と言っていたので、満足してくれたようです。

今日のお昼はコンビニ弁当の麺。私が冷やしうどんで、次男が冷やしラーメン。セブンイレブンポケモン東京ばな奈が売っているらしいと聞いて、探してみましたがすでに売り切れているようでした。ポケモンのコラボが最近多いですね。

夜は、ossan.fmのゲスト回の収録。今回もゲストにいいお話聞かせてもらいました。

先日の会社のオンライン飲み会で、本の話になり、カーネギーの「道は開ける」「人を動かす」を改めてパラパラめくってみたら新鮮な気持ちで読めたので、これを読書会かPodcastのネタにしてみようかな。8月に考えてみたい。