曇天

明け方雨が降ったのか、地面は濡れてムシムシした一日。

晩御飯がヨシケイの揚げ物(魚の香味フライ)だったので、冷蔵庫の野菜室にあった半端な野菜を色々と出してかき揚げも一緒に作りました。衣の加減がむずかしいね。もう少し衣があっても美味しかったかも。具材は、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、じゃがいも、ナス。少し前にこの野菜のかき揚げを作ってから、なんか懐かしくなって、揚げ物のときは結構な頻度で作っている気がする。揚げた後ちょっとベタついてしまうので、もっとカリッとサクッと揚げるスキルを身に付けないと。

夜はサッカーの試合観戦で盛り上がりました。競合相手にここまでやれてすごい。若い世代のサッカー選手を全然知らなかったんだけど、今回でかなり覚えた気がします。

そういえば、前園選手が中心となって率いていたアトランタ五輪のときに、たしか修学旅行先のホテルのテレビで、みんなで試合を見て、そのときは全然知らなかった中田英寿選手のプレーにぐいぐいと惹きつけられたのを思い出しました。懐かしい。