バウムクーヘン

f:id:chris4403:20210805154022j:plain

今日もまた暑い一日だった。日差しが強いので日なたに出ると肌がジリジリ焼ける感じがします。三男は学童で元気よく遊んでいるようです。マスクをつけて外で走り回っているせいか、頬のところに日焼けができてしまって、パット見たときに頬がこけて見えるようになっています。マスク焼け、かっこ悪いので、紫外線を全面カットするフェイスシールド的なものが欲しくなりますね。かっこ悪いけど。

剣道部の練習に勤しんでいる長男は、足の裏の皮がべろっとむけてしまったようで痛そう。そういえば僕も高校生の頃、バスケット部で足の裏の皮がむけまくっていたのを思い出しました。足の裏に貼る、ちょっと大きめな絆創膏をドラッグストアに買いに行ったら、一口サイズにカットされたバウムクーヘンが売っていました。お菓子をついつい食べすぎてしまうので、これならちょっとずつ食べられるのではと思ったのが最後、一口サイズが食べやすくめちゃめちゃたくさん食べてしまった。そもそもお菓子の食べ過ぎを気にするならこういうのを買ってはいけないわけで。食べて美味しくて、かつ太らない魔法のお菓子がほしい。