うどん

f:id:chris4403:20210806141619j:plain

今日は妻が仕事をお休みしたので、三男を連れてクレヨンしんちゃんの映画にでかけていきました。映画のあとは近くの公園で虫(セミ)取りをすると張り切っていて微笑ましい。

私は次男と昼ごはんの相談で、なにか冷たい、ツルッとしたものが良いねと話していて、近所のうどん屋さんへ。今のところに7年くらい住んでいて、何度も前を通って気にはなっていたけど入ったことがなかったお店です。

色々メニューはありましたが、ざるうどんの天盛りセットを頼みました。うどんはコシがしっかりあるタイプの麺で美味しかったです。次男も気に入ったようでした。

f:id:chris4403:20210806141635j:plain

午後、しばらくすると妻と三男が帰ってきました。蝉取りもうまくいったようです。

夕方くらいから頭痛。体調が悪くなったのか、姿勢(肩こり)からくるものなのか、はたまたカフェインの離脱症状か。とりあえず寝て回復させます。