宣言

週末がお盆で、お休みの予定も入れたので、さてどういう予定にしようかと考えていたら、緊急事態宣言を要請するとのこと。感染者も増えているし、ちょっと考えないといけないですねえ。

月曜日の深夜に放送していた大喜利番組「AUN」を見ました。オードリーのふたりが司会、というかネタの判定係をやっていて新鮮な感じ。もうこういうポジションなんですねー。面白かった。最初の対決で、判定がOKばっかりだったので、このままNGは出せないのではって思ってたけど、すべったやつや微妙なラインのやつには特に春日さんがNG出していたので良かったです。


今日の昼ごはんは、袋麺。月曜日に作って冷凍しておいた餃子を茹でて、ワンタン麺的な感じにしてみました。

f:id:chris4403:20210812001754j:plain

部屋を少し片付けていたら、実家から以前に送ってもらった荷物の中から、昔のB'zのファンクラブの会員証が出てきました。懐かしい。これでライブのチケットを予約して行ったなー。大好きな映画「ファイト・クラブ」の映画の半券も出てきて、これまた懐かしい気持ちに。お休みのときに見ようかな。

最近ずっと迷っていた新しいカメラ(GH5M2)をついに購入しました。去年の12月からせっせと動画を作ってますが、もう少し編集とか撮影方法とか勉強して見ようかな。元を取らないとという貧乏人根性を原動力にいろいろ試してみよう。