道端のオクラ

f:id:chris4403:20210820083921j:plain

近所の軒先に色々と植物が植えてあって、立派なオクラが育っていました。いや、育ち過ぎちゃうっていうくらい長くて立派なオクラ。食用じゃないんでしょうかね。それともまだ食べごろじゃないのか。それにしても、思わず立ち止まってしげしげと眺めてしまいたくなるオクラです。

実は2週間前にも写真を撮っていて、そのときには綺麗な花が咲いていたのでした。

f:id:chris4403:20210806080708j:plain

そういえばベランダにおいている朝顔も、もうそろそろ学校に持っていく時期が近づいてきています。家にお花や植物があると華やかになるのは分かっているものの、我が家の面々ではなかなかメンテナンスできないんですよね。すぐに枯らしてしまう。

なんだかんだで長いこと在宅中心の生活をしているので、家の中にちょっとした潤いがあると良いんですよね。

今日は、B'zのファンクラブから送られてきた暑中見舞いカードを机の前に貼ってみました。これだけでやる気がでる。稲葉さんからのメッセージに「真夏の野外で汗だくのライヴやりたいなー。。。」って書いてあって、2年前の夏のサマーソニックを思い出したよ。あれは本当に行けてよかった。