クラフト

f:id:chris4403:20210825235934j:plain

今日から次男も学校へ。始業式の日なので、午前中で終わって帰ってきました。
お昼ごはんはどうしようかと相談した結果、マックデリバリーに。なんかめちゃめちゃマクドナルドを食べている家みたいになってますが、実際食べていそうです(月2くらい?)。いつもはノーマルなバリューセットを頼むのですが、なんとなくポテトが重いなーと思って、サイドメニューはサラダにしてみました。こうやって段々と食べられなくなっていくんですかね。自分が高校生くらいのときは、ノーマルなセットにバーガーをもうひとつ追加して食べていた気がします。

f:id:chris4403:20210825235912j:plain

三男の夏休みの工作にと、はじめて見たペーパークラフトですが、なんか僕のほうがはまってしまって、ルカリオを組み立ててみました。慣れてきて前回のシャワーズよりもいい感じになったかも? 段々とどこを気をつけたら良いか分かってきた気がします。気がするだけかもしれませんが。自宅で印刷してできるので、気軽に作れていいですね。

夜、パラリンピックの開会式を家族で見ていました。

開会式後のニュースも流れで見ていたら画面に「史上最多 4403選手が参加」の文字が。

f:id:chris4403:20210826000413j:plain

4403は、私のIDである chris4403 に使っている数字。「よしおみ」を数字にしたものです。キリがいい数字でもないですし、それなりに桁数のある数字なので、こういうニュースのテロップになることなんて超レア。おもわずスマホのカメラを起動して写真を撮ってしまいました。いやー、こういうことってあるんですね。これでもう数字を当てる的な、ロト系の宝くじは一生当たらない気がします。

そう言えば今日は、12月に公開予定のスパイダーマンの予告編が公開されたのでした。

前作の最後で、スパイダーマンの正体をばらされたピーター・パーカーが、ドクター・ストレンジにみんなの記憶から自分がスパイダーマンであることを消してほしいと頼み、ドクター・ストレンジの謎の魔術によって時空が歪んでマルチバース(平行世界)が開いてしまうというような内容なんですかね。スパイダーマンはこれまで役者を変えて何度か映画化されていますが、そちらの世界ともつながるような感じになっていて、これは超楽しみです。