二学期開始

今日は三男の始業式。毎年のことだけど、始業のときは荷物が多くて大変です。今日は図書室で借りていた本と夏休みの工作も持っていくことになっていて、ランドセルに加えてそれらの荷物をもったらもういっぱいいっぱい。午前中で学校が終わって、午後は本当は学童に行くはずだったんですが、お弁当をもたせるのが難しいよねとのことで、直接家に帰ってきてもらいました。

お昼は、学校から帰ってきた三男と、冷凍パスタを食べました。レモン風味のちょっと変わり種パスタでしたが、三男も気に入った様子で良かった。一人前をぺろりと食べて、食後に今川焼きまで食べてましたからね。食欲があるのは良いことだ。

午後は私が仕事の間はリビングでテレビを見たりポケモンのぬいぐるみで遊んでいました。

夕方、部活があるはずの次男が早々と帰ってきたので事情を聞いたら、秋の新人の大会がなくなったので部活もなくなったとのこと。感染者が増えているし、子どもの感染も増えているから仕方ないなとは思うけど、せっかく自分たちが主役の代になった最初の大会だったから残念だったね。ちょっとは残念がっているかなと思いましたが、割とケロッとしてのんびりしているので、果たしてどう思っているのか。うちに秘めた想いがあることを信じよう。

水曜日なので、夜は「水曜日のダウンタウン」、今日は1時間全部クロちゃんの新企画でした。面白かったけど、個人的には通常回の方が好きでした。