8月が終わる

8月が終わるなあ。遠出をしていないので、生活にメリハリがないですね。最近は三男の学校が始まって、朝三男を学童まで歩いて送って行くというのもなくなってしまったし。足腰が弱っていくのを感じています。このままだと老後が心配。ちょっとは運動したほうが良いんだろうけど、暑いからなあ。

GHOST OF TSUSHIMAのディレクターズカット版が先週発売されたので、PS5版にアップグレードして購入。ゲームは、最近は三男とポケモンをやっているのだけど、一緒にやっている手前、三男と一緒にいるときしかゲームを進められないので、こちらは夜にひとりで進める用にやってます。追加コンテンツはちょっとダークで、若干のホラーテイスト。基本操作とかは同じなんだけど、追加コンテンツってだけあってちょっと複雑になりすぎている気もする。追加された弓の修練場はシューティング要素あっておもしろかったけど、自動照準をONにしたら難易度が一気に下がって面白みが減ってしまった。まあ時間がない現代人にはこのくらいの難易度がいいのかもしれない。と、それなりに楽しんでいる。ただ、PS5が、レストモードにすると強制終了してしまうという不具合を踏んでしまっているようで、ちょっと困り中。原因がわからないんだけどサポートとかに問い合わせたほうが良いんだろうか。

f:id:chris4403:20210901174302j:plain

最近微妙にハマっているペーパークラフトシリーズですが、サンダースが完成しました。最初に作ったシャワーズと構造が同じで、部品が少なくてサクッと作れました。ポケモンシリーズも良いけど、他のペパクラもちょっとやってみたいな。ちょっとデータを探してみよう。