イケメンからの歯泥棒

学童でともだちがやっているのを見ておもしろそうだからと、最近マジカルバナナにはまっている三男。
お風呂で湯船に使っているときによくやるんですが、今日はこんなマジカルバナナでした。

私「お兄ちゃんといったら高校生」
三男「高校生といったら忙しい」
私「忙しいといったらお父さん」
三男「お父さんと言ったらイケメン!」
私「えっ!?イケメン!?」
三男「あ、やっぱやめた」
私「えっ」
三男「お父さんと言ったら歯泥棒!」
私「なんだそれ」

昨日、汗臭いTシャツを押し付けられて歯が抜けたのを相当根に持っているようでした。ごめんね。


昨日録画しておいた「あちこちオードリー」を見ました。ゲストはベッキーさんと朝日奈央さん。バラエティ番組で活躍するおふたり。ベッキーさんとオードリーといえば、Netflixで放送していた「あいのり」を思い出します。シーズンが切り替わったら、オードリーから別のタレントに変わっていて、残念だったんですが、そのへんの話もちょっと聞けて良かったです。

オードリーといえば、星野源さんのオールナイトニッポンにゲストで若林さんが出演した回をradikoで聞きました。色んな所でふたりの掛け合いを見たり読んだりしていたのですが、ラジオでの共演は初なんですね。ふたりのイチャイチャラジオっぷりも良かったですが、Pop VirusにMC wakaがラップで参加しているのは感動がありました。miwaのライブに出演しているのも定期的に見てるしなあ。Apple Musicあたりに正式な音源としてupしてほしいな。


グレイズ・アナトミーのシーズン17は、今放送されている最新話である第3話を見ました。COVID-19と格闘している病院ですが、なんと主人公であるメレディスがCOVID-19に感染してしまうという展開。しかも軽症ではない模様。さすがに亡くなる展開にはならなさそうですが、なかなか波乱のストーリーです。


1月に買ったスマホ用のジンバル(ブレずに撮影できる自撮り棒みたいなの)の新しいモデルが発表されているのを発見。基本的な機能は変わらず、コンパクトになって、更に今回は棒が伸びるそうです。スマホ用のジンバルは今年の前半は結構活躍してくれたので、古いのをメルカリで売って、新しいのを買ってみることにしました。メルカリで今持っている商品を検索すると、同じことを考えている人がそこそこいるようで、出品も売買成立も多く、値段も参考になります。こういうこともあろうかと、箱を残しておいたのと、付属品も必要最低限のもの以外は使わずに取っていたので、いい値段で売ることができました。発送も、コンビニで小さなダンボールを購入してスマホQRコードから配送先も自動で決定できてとあっという間。家のものをこれで売る人が多いのも頷けます。こちらからの発送は終わったので、Webストアで最新のモデルを購入。こちらは週末に届きそう。楽しみです。

楽しみなんですが、緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。子どもたちの部活動も休止の状態が延期になってしまってかわいそうだなあ。