副反応

一回目の接種のときは副反応はちょっと身体がだるいくらいだなーって感じだったんですが、二回目の接種は噂通り結構反応が出ました。

朝起きたら、ちょっと筋肉痛だなーってくらいだったんですが、朝の家事をもろもろ終わらせたら、身体のだるさが増して熱っぽくなってきました。熱を測ると37度2分あって、じわじわと上がってきそう。

午前中は水分をとって、ベッドに横になって過ごしました。

体中が痛くなって、身体も熱っぽくなって、うーんうーんと苦しんでいましたが、これ、どこかで経験したことあるなーって考えたら、大学のときに、学部のスポーツ大会があって、丸一日バスケットやって、夜は研究室でガンガンお酒を飲んで、翌日、二日酔いと筋肉痛で動けなくなった感じ、あれでした。あのときは妻(当時は彼女)に看病に来てもらって、色々やってもらって大変だったなあ。運動とアルコールで水分がなくなって脱水症状的なのも併発していたかもしれません。あほな大学生でしたわ。

うつらうつらしながら、本日配信開始のB'z x GRAYのUNITEを流していました。音だけ耳から入ってくる感じ。ミスチルと違って、GLAYは思いっきり対バン色を出してきてたんですね。曲も割と激しめなのが多かった気がします(ちゃんと聞けてないけど)。元気なったらちゃんと見よう...。

昼に仕事の用事があったので、ちょっと起きてパソコンでオンラインになったんですが、意外とスッキリしてるなーという感じ。熱が下がったのかなと図ったら、38度ちょっとありました。やっぱり37度台が身体的にはしんどくて、38度になるとなんか急に元気になるパターンですね。

昔、風邪で学校を休んだときに限って、なぜか夜勉強するとか言い出して机に向かっていたのを思い出しました。なんかズル休みって思われたくなかったのかな。自分の謎行動のひとつです。

夕方に、任天堂のオンラインショップで購入したグッズがとどきました。スリッパに、ブランケットに、キャップ。かわいいアイテムなので、気分もちょっと上がります。

夜になっても未だ微熱が下がらないので、今日は早めに寝ることにします。明日はすっきり回復しているといいな。