ポケ盛り第3弾スタート

妻は早朝からお仕事へでかけていったので、男衆でお留守番。

次男はお昼から友だちと「エターナルズ」を見に行く約束をしていたので、長男と一足先に昼食をすませに魁力屋へ向かいました。

私は、午後から三男が野球の練習があるので、洗濯などをすませて、練習前にお昼ごはんを食べに吉野家へ。ポケモンコラボの第3弾が先日はじまり、またポケ盛りを食べる日々が始まろうとしています。ただ、第3弾のフィギュアは3種類で、第1弾の5種類、第2弾の6種類に比べたら難易度は低そう。

しかも、注文して出てきたフィギュアが入った袋に、小さな穴が空いていました。こんな穴、これまで空いていたかしら...。もしかすると、同じ種類のフィギュアが出すぎるというクレームがたくさん入って、一度の注文でなるべく種類がかぶらないように店員さんが確認できるようになったのかな...。勝手な推測ですが、それを裏付けるかのように、今回の2食の注文で、異なるフィギュアが出てきました。いや、裏付けになってはないのかな。今回のケースだと異なるフィギュアが出てくる確率は50%のはずなので(全部で6パターンの組み合わせがあって、同じ組み合わせは3パターン)。これまでの第1弾、第2弾での経験からすると、2つとも違うのが出てきたのはかなり驚きではありました。

食事を終え、野球の練習へ。今日は通常練習の体験に来てくれた子もいて、コーチに手取り足取り丁寧に教えていただきました。周りは上級生ばかりでしたが、物怖じせず、自分もできるぞとチャレンジする様子を見てたくましいなと思いました。

練習終わりに、長男に迎えに来てもらうことにして、私は途中で抜けて歌のレッスンへ。久しぶりのレッスンで、最初調子が出ませんでしたが、最後の方ではいい感じにできたかもしれません。

ピクミンブルームの歩数稼ぎのために、せっせと歩いて、今週初めて1万歩以上歩きました。良かった。ピクミンたちもなかよし度が上がってきて、楽しくなってきました。歩いている道端で、民家の軒先に花が咲いているのを見て、なんかすごくゲームとつながっている感じがしました。まったく関係ないんですけどね。

レッスンの帰りに、スーパーによって晩御飯の材料の買い出し。今日は鶏団子の鍋にしました。つくね美味しいです。