歩数稼ぎ

朝、録画していたオドぜひ(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。)を視聴。#131の「牛乳は、コップよりもビンの方が早く飲める」という回。銭湯で大発見をしたという藤野さんがやってきて、「コップよりビンのほうが牛乳を早く飲める」というどうでもいい(失礼)大発見を発端に、藤野さんVS春日さんの牛乳早のみ対決が始まる。牛乳早飲み対決で30分番組をもたせるのもすごい。テンポといい展開といい、昭和のバラエティ、もしくは友達同士の悪ノリを思い出させてくれる内容で、3回も見てしまった。ちょうど先週のオールナイトニッポンで、友だち同士の「ノリ」があるって話をしていたけど、この回はまさしくそういう一面が出ていた回だと思う。あー、お腹痛い。録画を上書きしないようにツメを折っとかないとな。

tver.jp


ピクミンブルームで歩数を稼ぐため、昼ごはんを食べに吉野家へ。昨日も食べたけど、気にはしない。もちろんお目当てはポケ盛り。3種類のうち、あと1種類でコンプリートなのだけど、なんと見事そのフィギュアをゲット。第1弾、第2弾ではかなり最後の方まで揃わなかったのだが、第3弾はあっさりだったなあ。あとはせっせと応募していた丼が当たるといいな。食後は、ぐるっと回り道をして帰宅。おかげでそこそこ歩数を稼ぐことができてよかった。夜、妻が帰ってきて、晩御飯を食べたあと、残り2500歩でレベルアップだったので、一緒に散歩に出ることに。夜にふたりで近所をウロウロするのは相当久しぶりな気がする。目的は散歩なので、別にどこかのお店によるわけではないのだけど、なかなかいい時間でした。また行きたいな。散歩したおかげで、レベルが15になり、きのこをこわすチャレンジができるようになった。


f:id:chris4403:20211109000355j:plain

ピクミンに名前がつけることができて、面倒だからつけないよって思っていたけど、なかよし度が上がって自分が生まれたスポットのアイテムを持ち帰ってから、そのスポットの名前をつけるようにしたら、急に愛着が湧くようになった。不思議。昔よく通ったiroiroからもピクミンが生まれていて、懐かしい気持ちになった。

ピクミンたちは、苗をゲットしたスポットの種類(レストランとか郵便局とか)によって、なかよし度Maxになったときにゲットできるアイテムが違っている。会社のみんなと情報交換したら、それぞれが住んでいるエリアの特徴が、ピクミンのアイテムに反映されていておもしろかった。水辺のアイテムが多いとか、森のアイテムが多いとか。私の住んでいるエリアは繁華街なので、レストランやカフェ、美容室出身のピクミンが多い気がする。