スシロー

次男は、先週の土曜日に学校があったので、月曜日が代休となっていました。

朝から家にいて午前中はプレゼン資料の手直しをしていたようです。最近の中学生は、家にタブレットを持ち帰って、PowerPointやTeamsでプレゼン資料作ったりするんですね。時代だ。

一緒にお昼ごはんを食べることにして、散歩と買い物を兼ねてKRPの方まで歩きました。スシローに立ち寄りましたが、結構たくさん人がいて賑わっていました。コロナの影響でサーモンやエビの種類が少なくなっていました。

f:id:chris4403:20211119120124j:plain

混雑はしていたものの、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、すぐに座れてラッキーでした。あれこれ注文しましたが、好きなえんがわは3皿くらい食べた気がします。なんなら全部えんがわでも良かった(言い過ぎか)。

帰りに、となりのユニクロで、次男のズボンを買いましたが、中学生の服って難しいですね。身長はあるけど、太さがないので、大人のSサイズとかXSだと、ウエストや太もも周りががばがばになっていて、子供サイズの大きいやつだと丈が微妙に足りなかったり、パツパツ気味だったり。とはいえ、選ぶほど種類もなかったので、子供用の大きいサイズを買って帰りました。なんかもっといい感じの服とか選んであげたいけど、僕も衣類についての知識はあんまりないからなー。あと、この時期に買っても身体の変化が早くて、買い直しがすぐに発生しそうというのもあるんだよな。