バタバタ

朝から夜まで会議が詰まっていた一日でした。どれも自分も積極的に発言していくタイプの会議だったので、ちょっと疲れましたね。会議のあとは内容をまとめたりする時間をうまく作っていかないと、瞬発力だけで仕事を進めることになっちゃいますねえ。

バタバタしていたので、お昼ごはんもバナナとジャムパンって感じですませて、最近やっていた近所の散歩もなし。ここ最近では珍しく1500歩くらいしか歩いていませんでした。

色々片付いたのが22時前くらいだったので、気分転換に水ダウを見ながらプラモ作り。ようやく顔の部分を作ることができました(スミ入れ、ティッカーはこれから)。

水ダウのあと、妻と「グレイズ・アナトミー17」を見ました。なかなか目を覚まさなかったグレイですが、13話目にしてようやく目を覚ましました。まさかシーズンの大半を三途の川で過ごすとは...。

その精神世界では、過去に出演して卒業(ドラマの中では死亡)した夫役のパトリック・デンプシーが登場していました。久しぶりの2人の絡みでしたが、なんか撮り方が不自然だったんだよなあ。お互いに代役を使っていたのではないかな。最後、ふたりがキスをして、グレイが現実世界に戻ってくるというシーンも、空撮の遠巻きのカットで、キスしているふたりは代役だったんじゃないだろうか。降板するときに不仲説も流れていたとかいう話もあるし、コロナ対策として感染リスクが高い内容をグレイ役のエレン・ポンピオが避けたとかあるのかなー。と、ゲスの勘ぐりをしてしまった。

コロナになってからアルコールを控えていたところに、0.5%のビアリーが発売されて、なんとなく0.5%はセーフかなと飲んでいたけど(美味しいし)、0.5%でもお酒はお酒ですね。しっかり眠くなるし、体調にも影響が出ている気がする。ので、やっぱりこれも控えないといけない気がする。