野球グッズを揃えた

朝、あちこちオードリーの録画を視聴。今回のゲストは「タカアンドトシ」でした。いつもどおり、良い空気感でトークが進んで心地いい感じですね。黄金伝説とか、あの辺りで同じ戦場を潜り抜けてきた先輩後輩ってことで、その頃の裏話的なものも話されていて良かった。ロケは12時間ぶっつづけでやるくせに、番組が終わるときの打ち上げが2時間きっかりで終わったってネタもおもしろい。後半で、タカさんが沢尻エリカさんに中山秀征さんが悪戦苦闘していた収録を、HUNTER×HUNTERに例えていたのがツボでした。

お昼、書類を提出がてら会社まで散歩。帰りに、三男用の野球のかばんなどを買って帰りました。これでグッズはひと通り揃ったかな。野球を始めて、上級生に顔見知りができたのも、案外良かったようです。学校で見かけたときは、上級生の方から呼びかけてもらうことが多いようで、そんなときどう返しているのか聞くとゴニョゴニョ言っていたので、まともに返事していなんだろうな。まあもう少しなれたらちゃんとしてくれるでしょう。

三男の野球グッズを揃えていたら、自分のもちょっと欲しくなってきました。なんか来年、背番号コーチをお願いされそうなんだよなー。どうかなー、できるんかなー。時間的なこともそうなんだけど、そもそも子供の頃に野球未経験だったので、そのあたりのバックグラウンドに不安があるんだよね。まあなるようになるか。

会社からの帰りにモスバーガーに寄って昼食にしました。モスバーガーモスバーガーは美味い。袋に残ったミートソースを、ポテトですくって食べるのも美味い。

夜はPodcastの収録。今日は12月のゲスト回の2本録りでした。めっちゃ楽しく喋りましたが、なんか最近自分の喋りが下手くそになっている気がするんだよなあ。歌もそうなんだけど、頭の回転や口の筋肉まわりの反応が悪くなっている気がする。