気がつけば餃子連チャン

朝から三男をつれて少年野球の練習へ。

うちの子が通っている小学校は学区が広いので、学区の端っこにあるグラウンドまでは歩くとそれなりに時間がかかります。今日もギリギリに家を出てしまったので、小走りになりました。

今日は、長男は剣道の大会、次男と妻は高校の説明会と、家族それぞれに予定があり、午前中はバラバラの行動でした。

三男の野球は、終日実施だったのですが、まだ1年生なので、午前中であがらせてもらいました。野球が終わったくらいの時間で、妻と次男の学校見学も終わったとのことだったので、大宮駅で待ち合わせて餃子の王将へ行くことにしました。

三男と一緒に餃子と焼きそばとチャーハンをわけわけ。三男がめっちゃたくさん食べていました。小学校で、好きなものを勢いよくたくさん食べすぎて戻してしまう子がたまにいますが、三男がそういう子になるんじゃないかちょっと心配です。

そういえば昨日のお昼も餃子だったなと思いましたが、まあ王将の餃子は別腹ですからね。気にしない気にしない。

お店に入ったくらいの時間で、長男が大会の会場で解散したと連絡があり、お昼どうするか聞いたらテイクアウトで買って帰ってほしいとのことだったので、餃子とチャーハンを持ち帰りにしました。

合流した長男に、試合の結果を聞いたところ、残念ながら負けてしまったとのことでした。まあ始めてすぐなのでそんなもんですよね。スポーツそんなに甘くないです。

夜、少年野球チームの今期の仮決算、来期のチーム体制の確定の会議があったので出席してきました。変更してみようかという案が出ていたユニフォームについても、デザインを確定させるのに時間がないとのことで現行デザインでいくことになりました。うちの子のおともだちは入ってくれないかなあ。