あまり歩かなかった日

仕事でPodcastの収録をいくつか。

普段はふたりかさんにんで収録しているので、ひとり喋りは未だに上手くならないなあ。ラジオのパーソナリティの方はほんとすごいですね。文章と同じで、聞き手を想像しながら喋れば良いんだろうけど、それが難しい。

お昼ごはんのタイミングでバタバタしてしまい、昼の散歩ができなかったので、今日の歩数は1500歩程度でした。最近一日5000歩は歩いていたので、ちょっと少なめでしたね。

夜、Podcastの収録。2021年の収録もあと僅かだなー。来年最初のゲストは決めているので、これから収録スケジュールの調整。おもしろい話ができるといいな。

そういえば、もうすぐ12月。12月といえば、昨年は25日まで毎日動画を更新するひとりアドベントカレンダーをやったのであった。今年はどうしようかなー。昨年それなりに大変だったので、そこまでやらなくてもいいかなーと言う気持ちになってはいる。なんだかんだ、週末に1〜2本作って公開するっていうのを1年続けてみたので、そのことをどこかでまとめてもいいかもしれない。