インフルエンザの予防接種

全社の朝会のあとで、インフルエンザの予防接種があることに気が付きました。

そういえばだいぶ前にこの日に申し込んでいたのだった。凡ミスでカレンダーに入れてなかったんだけど、他のスタッフの書き込みで気が付きました。危ない危ない。午前中は会議が色々入っていたので、自宅で出て、お昼休みの時間を使って徒歩で移動。途中でマックをテイクアウトして、会社で慌てて食べました。

無事にインフルの予防接種を打ち、会議にいくつか出て帰宅。ワクチンが無駄にならなくてよかった。

水曜日ということで、夜は水曜日のダウンタウンを視聴。今週も企画がすごかった。「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」の検証。宝探し番組の途中で、山の中で別の番組が掘ったとおぼしき落とし穴に落ちてしまって、誰も助けに来ないという状況で、果たして人はどういう行動をとるのかという内容でした。企画が企画なので、問題にする人もいそう。もし自分が同じ状況になったら、まじで発狂しそうだなとは思う。閉所恐怖症だし、虫が嫌いだし。まあそれはさておき、その落とし穴に落とされた5人のうちのひとり、パンサーの尾形さんが、穴から出ようと必死になっている姿に、人間のたくましさを感じました。落とし穴とかじゃなくて、もし仮に誰の力も借りられず、自分の力でサバイブしていかないといけないってときに、あそこまでなりふり構わず一生懸命になれるかどうか...。

そういえば今日からDisney+で「ホークアイ」が配信開始だったのだけど、ちょっと見る時間がなかったので、また後日見ることに。