バチェ

朝、昨日録画したあちこちオードリーを視聴。今回のゲストはビビる大木さんとAマッソのふたり。ビビる大木さん、眼鏡の印象が強いので、まじまじと顔を見るとこんな顔だったけってなるな。まだテレビがバリバリ強い時代の話はいつ聞いても強烈ですね。Aマッソのふたりは、最近よくテレビで見るなあ。劇場で尖っていたキャラが、テレビに出るときに芸風を変えて迎合していくことに若干の抵抗がありそうだけど、そこをうまく使い分けてさばける人が結局生き残っているので、ふたりも同じ用にやっていけるといいな。Aマッソ、なんか好きなんですよね。

お昼ごはんを食べに井上さんのところへ。いつもの天ぷらそばをいただきました。うまし。

帰りに大垣書店によって、大西先生の著書を買おうと思ったんですが、店舗には在庫がありませんでした。残念。ということで、家に帰ってAmazonで注文しました。

書店では、積ん読が家にあるというのに、おもしろそうな文庫本を2冊購入。

そのときに読みたい本でなんとなく体調がわかる気がしてきた。

一日遅れて、部屋に飾ってあるB'zのカレンダーをめくりました。このカレンダーも最後の1枚なのかと思うと、2021年は本当にあったのかしらと思うくらいあっという間に過ぎた気がします。オードリー春日さんの春日語日めくりカレンダーものこりあと僅か。信じられないなあ。

夜、妻とバチェラーの最新シーズンを2話目まで視聴。今回のバチェラーはバチェロレッテで敗れたこうこうさん。なんかやたらとこうこうさんの上半身の裸、そしてプロモーションビデオ的なカットが入りますね。バチェラー演出。女性陣は今回もバラエティーに富んだ方々がノミネートされていて、あそこで色々と仕切っていくの大変そうだなーと思いながら見ていました。前回バチェラー、バチェロレッテは、結構話題になったのですが、今回はどうかな。