雨天中止

今日は、昨年もあった少年野球チームの大文字登山の日。早朝から準備をして、さあ家を出ようかというタイミングで、グループLINEに悪天候により中止の連絡がありました。準備に忙しくて天気を見てなかったですが、外を見るとたしかにしとしと雨が降っていました。登山を楽しみにしていた三男はがっかり。私も、ピクミンブルームの森ピクミン捕まえて歩数を稼ごうと思っていたんだけどなあ。まあ小学校低学年を連れて行くので、何かあったら困りますからね。あと単純に寒いし。

ということで、午前中の予定がぽっかり空いたので、ひとりで映画を見てきました。ちょうど一昨日から「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」が始まったばかりで、ちょうど良かったです。

映画のあと、KFCを買って帰って、みんなで昼食。そのあと、午後からは野球の練習があった三男をグラウンドへ連れて行ってきました。寒くなったら野球の練習嫌がるかなーと心配していたんですが、そんなことはなく、楽しそうにやっているので良かったです。

夕方、私は歌のレッスンへ。発表会にむけて「オールドファッション」の練習でした。最近、原曲を聴き込んでいたので、前から言われていたハネた感じがちょっとは出せたかも。

晩御飯は、三男のリクエストで、近所のイタリアン「イル・キャンティ」へ行ってきました。

ピザやパスタも美味しかったですが、三男が注文した、50cmのロングウィンナーも美味しかった。

f:id:chris4403:20211208000353j:plain

あと、最近(でもないか)流行っているマリトッツォも食べました。パンにクリームが挟んであるだけでしょ、とこれまでスルーしていましたが、クリームの水分をパンが少し吸って、スポンジケーキっぽくなっていて思っていた食感よりだいぶ良かったです。

f:id:chris4403:20211208000403j:plain

いやしかし、昼にKFC食べて、夜にもがっつりクリーム食べちゃったので、ちょっとハイカロリーでしたね。運動しないとなー。