雨の日

朝から雨。今日は外出の予定があったのだけど、雨というだけで憂鬱になりますね。

特に、靴が濡れてしまうと足元が冷えてしまいますからね。年をとったら足先の冷えが体調に与えるダメージがでかい。

外出の予定はもともと2件あったのだけど、1件はお相手側の体調不良の事情もあってリスケすることに。この時期は気をつけないといけませんね。で、もう1件の予定は、京都に来ていたちらさんとランチでした。近況報告を色々と聞いて、元気そうに過ごしているとのことで何よりでした。週末はにみーさんも京都に来ていたとのことで、久しぶりにお話したかったけど、先に帰られたとのことで残念。時節柄、お会いしましょうと気軽に声をかけづらかったりしますが、感染者数はだいぶ抑えられていますし、以前のような感覚に近づくと良いな。

f:id:chris4403:20211212113925j:plain

ランチで食べたトルコライスがボリューム満点でだいぶ腹持ちしました。

外に出たついでに散歩でもしたかったけど、雨が降っていたのでおとなしく帰宅しました。足先がびちょびちょになって靴も濡れてしまいましたが、少し前に買ったアイリスオーヤマのくつ乾燥機を使ったらすぐ乾いたので、なかなか良かったです。同じく靴を濡らして帰ってきた長男も、臭うことなく乾いていました。以前は雨で靴が濡れると、その後の靴の匂いが酷いことになっていましたからね...。