卒部式

午前中は三男を連れて野球の練習へ。

一旦帰宅して、午後は私だけで野球チームの今年の卒部式へ出席してきました。選手や監督、保護者からのメッセージがどれも良くて、今年のAチームにはほとんど関わらなかった私も思わず涙をこぼしてしまいました。コロナ禍の中でみんなよくがんばったね。

さてこれで来週から新チーム。我が息子もJrチームの正式な一員となってやっていきます。忙しくなるなあ。

卒部式のあと、そのまま歌のレッスンへ。来年1月の発表会に向けて「オールドファッション」の練習でした。だいぶつかめてきた気がする。もっと聴き込まないとな。

レッスンのあとは、フレスコに立ち寄って晩御飯のお買い物。スープカレーにしました。モランボンスープカレーの素、結構美味しいです。フレスコは、先日オープンしたライフに対抗してリニューアルオープン。中の配置がガラッと変わっていて、使いやすくなっていた気がします。頑張って生き残ってほしいな。