飲み会

寒い。なんか雪が降るかもとのことで、翌日の野球のイベントが心配だなあ。


夕方、会社の全社オンラインイベントを終えて、会食へ。コロナ前はよく行っていた天ぷら屋さんの「ツキトカゲ」でした。美味しかった。

f:id:chris4403:20211220143140j:plain

会食では、飲み会っぽいお話を色々と。オンラインでもできなくもないけど、会話のテンポとか空気とか、視線とか、オンラインだと難しい部分のすべてが懐かしい感じですねえ。ご飯も美味しかった。デザートに書いてあった「バームクー天」が気になったけど、また次の機会にだな。

お店を出ると、雪。歩いていたらかなり強く吹雪いてきました。寒い寒い。タクシーを拾いたくても、あんまりそのへんを走っていない。なんとか1台つかまえて帰りました。

ポストにB'zの2022年のカレンダーが届いていてテンションが高まりました。

今日から「マトリックス リザレクションズ」が公開されていて、深夜の回がT-JOYでやっているようでしたが、雪も降っているし、ちょっと疲れもあったので週末に見ることにしました。