Brass Against

気がつけば2021年もあと10日じゃん。

今週は週刊誌が出ない週なのね。ヤンマガやスピリッツがなくてちょっとさみしい。

先週のマトリックスがいまいちだったという件が地味に尾を引いていて、なんか悲しい。うちの子供達はそもそもマトリックスを見たことがないと言っていたので、今度みんなで一作目を見ることにしよう。そういえば、レザレクションズで良かった数少ないポイントが、エンドロールの曲になっていたBrass Againstを発見したことだった。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなどの曲をブラス編成でやっているらしい。Apple Musicにあったので他の曲も聞いてみると、割と良い。まあカバーじゃなくてオリジナル聞けば良いんだけど、たまには雰囲気を変えたいときにね。

Wake Up (feat. Sophia Urista)

Wake Up (feat. Sophia Urista)

  • Brass Against
  • ロック
  • ¥204


夜、ossan.fmの収録でしたが、今日は自分のトピックがいまいちだったなあ。もっとおもしろくしゃべれたのになあと終わってからめっちゃ反省。先週のトークが個人的に良かっただけに悔しさもひとしお。3年やってるけどなかなか上達しないですねえ。とはいえつまらないことはないと思うので、金曜日の公開をお楽しみに。

Netflixで映画「浅草キッド」を視聴。原作は言わずとしれたビートたけしが自分の半生を描いた作品。主人公のたけしを柳楽優弥さんが演じていて、これがめちゃめちゃ雰囲気出ている。たけし(敬称略)の、首を曲げたり肩をあげたり、頬をピクつかせたりという細かい所作がとにかくリアル。大泉洋さん演じる師匠も味があって良かった。最後の方で泣いちゃったなあ。師匠と弟子ものに弱い。