ブログは書いておくものですね

今週は全然歩いてないなーと、お昼に井上さんのところへ行ってお蕎麦をいただきました。
いつもの天ざる。たまには違うメニューをとも思うんだけど、美味しいので毎回これにしちゃうんだよな。

f:id:chris4403:20211224230957j:plain


先日買った日立の洗濯機。乾燥機能を使うと匂いが気になる感じだったんですが、使っているうちに改善してきて、今は匂いが気になることはなく普通に使えています。洗濯機を回すことで内部の匂いの元が落ちたのか、あとから付けたシャープの銀イオン発生装置がきいたのか、洗剤の量が適量になったのかは不明。だけどまあ、普通に動くようになったから良しとするか。

そういえば洗濯機っていつ買ったかなーと、自分のブログを検索したら、こんな記事を見つけました。乾燥機能が低下してきてヨドバシカメラに買い替えに行ったときの日記です。

chris4403.hatenablog.jp

午前中、乾燥機能が落ちた洗濯機を買い換えようかとヨドバシカメラへ。ドラム式やめて縦型にしようかなーとか相談してたら、日立の販売員の方が話しかけてくれました。あれこれ事情を説明すると、修理でいけるかもしれませんとのことで、ヨドバシの人に聞いたら、長期保証のギリギリ期間内でした。良かった。販売員の方も新しいのを買ってもらった方が良かったと思うのですが、消費者目線のアドバイスありがとうございます。次は日立で買います。

次は日立で買います。

自分で書いてました。日立で買うって。

その約束を破ってPanasonicを最初に検討したからバチが当たったんでしょうか...。まあでも普通に使えるようになって良かった。

夜、Netflixで「騙し絵の牙」を視聴。出版社内でのパワーゲームを軸に、老舗雑誌の復活を企んで新任編集長が編集者たちを焚き付けていく、みたいなお話。松岡茉優さん素敵。大泉洋さんかっこいい。ストーリーも良かったし、会社も雑誌もおもちゃでええやん、なんかおもろいことやろうやって背中押してもらえたようで、元気がでました。

movies.shochiku.co.jp