仕事納め

妻は昨日で仕事を納めたので、三男を連れてボスベイビーに行ってくれました。

お昼ごはんは、近所の鉄板焼や「こと乃」へ。以前は「あらた」という店名でしたが、先日店名が変わって、メニューも一新されていました。ランチタイムは、ランチセットが4つと日替わりがひとつ。家族みんなバラバラの注文をしましたが、どれも美味しかったです。おかずが美味しいのはもちろん、お味噌汁も具だくさんで良かった。

f:id:chris4403:20211231102037j:plain

ミーティングをいくつか終えて年内の仕事はこれで終了。

来年に向けてちょっと手元でアプリを動かす環境がほしいなと、React Nativeの環境構築をせっせとやっていました。いくつかはまりどころはあったけど、なんとか解決。なんかJavaScriptを書いてアプリを作るのは昔ちょっとやったTitaniumを思い出しますね。まあ本番のアプリを作るわけではないのでこれで良いんだけど。Swiftでアプリを書けるようになったほうが良い気もするので、どっかで勉強しないとな。会社用のMacbookを買い替えたタイミングだろうか。

先日買った有機ELのSwitchを自分用にしたので、Apexをインストールして、やまなかくんとオンラインプレイを試してみました。LINEで通話しながらワイワイやるのは楽しいね。あっちにこれあるよ、ここはこうだよとレクチャーしてもらいながらフィールドを移動するのは、なんか遠足に行ったような気持ちになってよかった。