インドカレーあいがけ

三連休初日の朝はスロースタート。みんな予定が午後からだったので、のんびりと過ごしていました。お昼ごはんに近所のスーパーでお弁当を買ってきて食べて、私と三男は野球の練習へ。今年初めての練習です。参加している選手の人数も少なめでした。

三男は、バッティングはなかなかのものですが、投げたり取ったりがまだまだ。キャッチボールの相手は私がやっていますが、めちゃめちゃいい球がくるときもあれば、大暴投することもあり、後ろにそれた球を追いかけて取ってを繰り返していたら、良い運動になります。天候も良かったですが、先日買ったミズノの福袋に入っていたジャージやネックウォーマーなど一式がめちゃめちゃ暖かくて、年始早々良い買い物をしました。唯一難点をあげるとしたら、入っていた手袋がスマホ対応じゃなかったことくらい。まあそれも手袋を取って操作すれば何の問題もありませんし、練習中にスマホを操作するタイミングもあんまりないので、実質難点なしってことですね。

練習を終えて帰宅し、晩御飯の希望を聞いたら、インドカレーが食べたいとのこと。久しぶりに家でインドカレー作るかと、材料を買いにでかけました。近所のスーパーでも良かったんですが、野球関係のグッズも買いたかったので、イオンモールまで自転車を飛ばしました。大人用のユニフォームのパンツ、靴下、ストッキングを買って、ついでにガンダムベースへ立ち寄り不要なランナーを返却してきました。

インドカレーは、せっかく作るならといつもの倍の量のカレーベースを作って、半分に分け、キャベツと鯖のカレーと、チキンカレーを作りました。スーパーでナンも買ってきたので、ご飯を真ん中に仕切った合がけのカレーにナンという豪華ディナーになりました。付け合せにしたサラダも美味しかったです。カレーの写真撮ったつもりが、まったく撮っていなかった。残念。

今日は動画もあんまり撮影しなかったので、ここのところ週末ごとに作っていた動画もなし。今週は年始にたくさん作ったし、作らなくてもいいかな。