アルセウスクリア

朝ごはんを食べながら、オードリーのラジオをタイムシフトで。コロナから復活して、3週間ぶりに、二人揃っていてうれしい。若林さんのトークゾーンで、しれっとお子さんが生まれていたことが報告された。おめでとうございます。

妻が昼前から仕事へでかけていく。ワクチン接種に関わる業務、ご苦労さまです。

子どもたちと留守番で、昨日外にでかけたので、今日は一日がっつりゲーム。昼ごはんも、大手抜きしてマックデリバリーにしてしまった。がっつりプレーしたので、ポケモンアルセウスを一気に進めてクリア。賛否ありそうだけど私は好き。面白かった。が、ラストの展開、村のために一生懸命頑張ってきたのに、突然容疑者にされてしまうくだりがなんでやねんという感じだった。やりこみ要素があるので、もう少し続けてみるけど、深さがありそうでそこまでないという感じなので続くかな。メガテンと違って、好きなキャラをずっと引っ張れるので、キャラに愛着が湧きやすい私はクリアまで最初の頃のポケモンを使うことになった。

夕方、歌のレッスンにでかける。先週の歌の発表会を出られなかったことを先生にお詫び。また半年後に予定されているとのことなので、それに向けて新曲選んで練習してきましょうとのこと。次はどの曲にしようかな。発表会が終わったので、曲は一旦直前に練習していた河口恭吾さんの「桜」に。久しぶりに歌ったけど、直前の「オールドファッション」の練習が効いたのか、前よりもニュアンスや発音がいい感じで歌えた気がする。ちょっとだけレベルアップした感じがあって嬉しい。

レッスンのあと、スーパーで晩御飯の買い物して帰宅。何にしようか迷ったけど、寒かったのでおでんにすることに。おでんだけだと野菜がたりないので、白菜とツナの煮物ともやしのナムルを作った。もやしは、スーパーに立派な豆もやし(大豆もやし)が打っていて、ちょっとテンションがあがったので、それを使ってみた。スーパーで珍しい野菜があるとつい買ってしまう。

夜、北京オリンピックを見る。スキーのノーマルヒル、小林選手の金メダルはかっこよかった。