手を抜いたお昼

朝から昼下がりまで会議の日。久しぶりに会社の方のブログを更新するなど。ピクミンブルームのために歩こうかなと思ったけど歩かなかったな。志が低い。

毎朝、全社朝会というのをやっていて、100名を超えるスタッフがオンラインで集まって、前の日の出来事や当日のお知らせなどを共有しています。その司会を交代で担当していて、私は月、水、金の担当。いつも10時の少し前にオンライン会議室に入室して、みんなが集まるのを待つようにしています。で、今日。いつもよりももっと早く、15分ほど前に会議室に入って、午前中に開催される会議の資料を見て待っていました。なんか妙に集中してしまって、ふと時計を見ると10時。あ、朝会だ!と会議室を見ると、私しかいない。どうやら朝会の会議室ではなく、次の会議の会議室に入っていたようでした。慌てて会議室を入り直すと、スタッフのみなさんが私がいなかったことでざわざわされていていました。大変もうしわけなかった。

昼ごはん

今日は忙しかったのとそんなにお腹へってなかったので、フルグラでさくっとすませました。たまにはいいかな。お昼食べてるときにちょっとテレビつけたら、ヒルナンデスにオードリーが復帰していました。春日さんが誕生日をお祝いされていたようで微笑ましかった。

子どもたち

三男が帰ってくるなり「今日は学童で宿題終わらせてきたで!」と元気よく報告してくれました。どうやら最近アマゾンプライムに追加されたポケモンの映画を見る時間を捻出するため、学童でやれることはやってきた模様。帰ってきてからは決められた課題のちゃれんじなどをやって、心置きなくアニメを見ていたようです。ほんとこの1年でぐっと成長したねえ。

星野源オールナイトニッポン

日曜日に収録された放送とのこと。感染対策のために自宅からのリモート収録だそうです。星野さんが、忙しい中土曜日のオードリー復活のオールナイトニッポンを聞こうとして、冒頭だけ聞いたら一瞬の気の緩みで寝落ちしてしまって、肝心のお子さん誕生報告を聞き漏らした(新垣結衣さんは聞いていたっぽい)というエピソードが微笑ましかったですね。

マガジン

「彼女、お借りします」がめちゃめちゃ架橋。ためにためた伏線を一気に放出しているここ数週。このあとどうリカバるのかが気になるな...。