集中day

ちょっとまとまった時間が取れたので、集中してコードが書けた日となりました(実際には合間合間で差し込みのタスクをやってるんですが)。

朝ごはん

先日買った「ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨〜い小粒納豆」を食べてみました。パッケージはめちゃめちゃ美味しそうなんですが、味はまあ納豆ですね。うなぎの味がするわけではない。タレの味がほんのり蒲焼きのたれっぽいという商品でした。焼き肉のタレバージョンも売っていたので、今度試してみたい。

昼ごはん

冷蔵庫に白米、ネギ、たまごがあったので、長男の分とあわせてチャーハンを作ることに。ハムやウィンナーもあったけれど、冷凍のからあげがあったので、3個ほどレンチンして細く切り投入しました。味付けは先日買ったマキシマムを使ってみたところ、これが結構うまくいきました。もともと肉用のスパイスということで、からあげの味付けになだらかにつながる美味しいチャーハンになりました。うまし。

ヤングマガジン

昨日発売のヤンマガは「ザ・ファブル」と「ハンチョウ」が良かった。「ファブル」は、ようこ姉さんに忍び寄る不穏な影が心配だなあ。幸せになってほしい。「ハンチョウ」はマンガ投稿の後編で、おじさんがワクワクしながら挑戦する様子が良かった。

ReactNative

年明けからちょくちょく触っていて手元で動くものができてきました。最近はExpoって仕組みがあって簡単に実機でも試せるのですごいですね。10年くらい前に触っていたTitaniumMobileからだいぶ進化してるなーと、コードを書いています。今日はまとまった時間がとれたのではかどりました。