母の誕生日

今日は母の誕生日でした。電話もしたけど、おめでとう。もうしばらく顔を見れていないなー。今年の夏は帰れるだろうか。

昼ごはん

仕事の予定が詰まっていたので、家にいた長男に近所でお弁当を買ってきてもらいました。長男は日替わりのカレー弁当、私はメンチカツ弁当。お昼はちょっと抑えめにしておこうと、メンチカツは半分長男に譲りました。

水曜日のダウンタウン

この間の風船太郎の大会がめちゃめちゃ記憶に残っていて、近年まれに見る身体をはったバラエティ番組だった気がする。オードリーのオールナイトニッポンでも春日さんが言っていたが、ああいうのを見ると妙なスイッチが入ってテンションがあがりますね。参加していた芸人さんが40歳以上ばっかりだったと言ってましたが、最近はあの手の身体を張る若い方は減っているような気がします(要出典)。

今日の水ダウは、チョウチンアンコウネタと、二段ベッドに寝ている夫婦探し、など。ハッピーサプライズをしかけたら相手が嬉ションしてしまったというたちの悪いどっきりにフワちゃんがめっちゃ大人の対応していたのが印象的でした。濡れた床を拭いてないスタッフを怒ったりして、めっちゃちゃんとしていた。

北京オリンピック

カーリング面白かったなー。盛り上がった。ロコソラーレの皆さんは笑顔でプレーしていて楽しそうで良いですね。あそこだけなんというか良い意味で高校の部活的な空気感がある。お互いに声をかけあい、ミスしてもカバーし合う、みたいなのが分かってくると、試合がより楽しく見れます。