2の日

2022/02/22 と2がたくさん並ぶ日でした。20:22:02に時計を見たら 2022/02/22 20:22:02と前から見ても後ろから見ても同じ数字の並びになったんですが、その時間にはすっかり忘れていました。というかオンライン読書会の最中でした。

昼ごはん

今日からテスト期間に入った次男が午前中で帰宅してきたので、一緒にお昼を食べました。冷食のチャーハンを温めて、インスタントのお味噌汁。

学級閉鎖

夕方、三男が学童から帰ってくる前に学校からメールが届きました。内容は、クラスの生徒に感染者が出たので疫学的検査が済むまで学級閉鎖にするというもの。三男のクラスの学級閉鎖はこれで2回目。そしてこれにともなって、長男、次男の登校にも影響が出ます。しかも今はテスト期間。取り急ぎ長男のスマホに一報入れて、次男の学校に電話をしました。前回は自宅待機という指示でしたが、さすがにテスト期間ということで、クラスへは登校せず、地下の被服室で試験を受けられるとのことでした。良かった。一方の長男は、登校を控えてくださいとのこと。明日の休日中に学級閉鎖が解ければ良いんですが、そんな展開にはならないだろうなあ。学校のテストだからまだ良いですが、これが受験とかなるとより緊張感出ますね。来年、再来年は良い状況になっていると良いけど。

オンライン飲み会

会社のマネージャー陣と月イチで開催していた「人を動かす」の読書会ももうすぐ終盤ということで、参加者のりょーくぼんさんがオンライン飲み会を企画してくれました。あれこれワイワイ喋ってあっという間の2時間でした。楽しかったなあ。