祝日

祝日でお休みでした。が、三男の学級閉鎖の関係で、どこにも出歩けないので、家でまったりして過ごしました。久しぶりに夕方昼寝した。床暖房つけてごろりと寝転がるの気持ちが良すぎる。本当は久しぶりに少年野球の練習が予定されていたんですけどね。当然そちらにも参加できず。残念です。三男もがっかりしていました。

最近撮影した梅の映像をまとめて一本動画でも作ろうかなーとも思ったけれど、休むときは思いっきり休むのが良かろうと何もしませんでした。

昼ごはん

CoCo壱番屋スープカレーをデリバリー。スープカレーは期間限定でもうすぐなくなりそう(近くの2店舗のうち片方からはなくなっていた)。また次の登場を待つことにします。3月からは新しい期間限定メニューっぽいですが、何がくるのか。スパイスカレーきてほしい。

女神転生V

ポケモンアルセウスを進めていたので、最近放っておいた女神転生Vを進めました。だいぶ終盤まで進めていたので、もう少しでクリアというところ。ぼちぼちやっていきます。

エルシャラカーニ

水曜日のダウンタウンで、芸人はそれぞれの「浅草キッド」を持っているという説に、エルシャラカーニが登場していました。ここに至るストーリーと歌、そして歌い方がすごい良くて、その他の2組(2丁拳銃とブラックパイナーSOS)よりもぐっと来たなー。他の二組が悪かったわけではないんだけど、歌がうますぎたんですよねー。この手の歌は歌い方にテクニックが入りすぎている(でそれが分かると)ちょっと冷めちゃうんですよね。VTR終わりに劇団ひとりさんがちょっと冷めちゃいましたって言ってたけど、その気持は分かる。

で、そのエルシャラカーニですが、カレー屋でバイトしてるんですよって紹介で、先週土曜日の「ゴッドタン」で話題になっていたことを思い出しました。オーナーであるかもめんたるの槇尾さんと、店長であるエルシャラカーニのしろうさんが揉めているという話。店長として店を任せているからちゃんとしてほしいのに、ワンオペでまわるところをツーオペにしたり、レジのお金が合わなかったり、付け合せの野菜を入れておくビニール袋を固結びにしたり(細かい)と、そういうところでやりあっているのだとか。その話からイメージするしろうさん像と、浅草キッドを歌うしろうさん像が一致しなくて面白かったですね。1週間のうちに人気のバラエティに登場するってのはなかなかのタイミングなので、これを機会に仕事が増えると良いですね。