動物園

明日は次男の誕生日ということで、前日の今日誕生日会をすることにしました。晩御飯は何が良いと聞いたら焼き肉というので、近所の大将軍に行ってきました。肉を欲するとは男子中学生っぽい。昼は妻と三男の3人で動物園へ行ってきました。

京都市動物園

先々週は水族館、先週は鉄道博物館、そして今日は動物園と毎週末でかけてますね。まあ野球の練習が始まったらどこにもいけなくなるから今のうちにということで。動物園と言えば、ピクミンブルームで動物園のピクミンというのがあって、ゲットしたいなーと前から思っていたので行く機会が作れてよかった。

動物園はvlogを見たら、前回が夏の夜間解放していた動物園に行っていて、その前がちょうど1年前に行っていました。前々回のとき動物園長を決める投票をしたのですが、また今回も園長の選挙が行われていました。寅年ということで、トラにちなんだ動物たちが候補にあがっていました。三男はジャガー、私はヤマネコ、そして妻はトラツグミに投票。トラツグミだけ、鳥でちょっと系統が違いますが、家で留守番している長男からのリクエストだったそうです。

動物園の帰りに、近くの58ダイナーというレストランで美味しいハンバーガーを食べて帰りました。美味しかった。

家からバスで往復でしたが、帰り道、妻は河原町で下車して次男の誕生日ケーキを買いに行ってくれました。私と三男はまっすぐ帰宅。家に15時くらいに帰ってきましたが、その後30分ほどして私はボーカルレッスンへ。慌ただしい。

ボーカルレッスン

河口恭吾さんの「桜」が仕上がったので、来週からMaroon5のSugarがいよいよスタート。歌えるかなー。歌詞の準備をしておかなければ。

焼き肉

次男のリクエストで大将軍に行ってきました。長男は焼き肉と聞いて、近所のこと乃(以前お好み焼き屋だったのが鉄板焼屋に変わったところ)を推していたのですが、それはまた次回ということで。焼き肉、美味しかったですが、年齢なのか、なんかこうワクワクする感じがなくなっている気がします。食事がだいぶ進んでから、そういえばとにんにくのオイル焼きを注文しましたが、タイミングを完全にミスってしまいました。出来上がった頃にはもうごちそうさまという感じで慌ててパクパクと食べることに。美味しかったけど、もっと序盤からちびちびやりたかった。