あっという間に3月

あっという間に2022年も3月に突入。世界情勢が不穏なことになっていますね。この間までオリンピックで、世界各国の選手が集まってお祭りをしていたのに。と書いたけど、そもそもロシアは国としての参加を認められていないんだっけ。あれでも、大統領が来ていたような...。よくわからないですね。

昼ごはん

長男が学校がお休みだったので、お昼を一緒に食べてきました。長男からのリクエストで、近所のインド料理屋マウントエベレストへ。私はチキンカレーのセット、長男は日替わりカレーのセットにしました。ナンがでかい。もともとでかいけど、今日のは一段とでかかったきがする。できたて焼きたてのナンはふっくらしていて美味しかったです。店内では謎の?インドの楽曲がエンドレスで流れていました。曲と曲の継ぎ目がなかったように思うけど、あれはなんなんだろうか。インド料理や向けのBGM&PVのセットが提供されていたりするんだろうか。

f:id:chris4403:20220303001437j:plain

激レアさんを連れてきた

今週の激レアさんは、SMAで芸能人部門を立ち上げた方。以前に別の番組でも紹介されていたので、内容は知っていることが多かったけれど、激レアさんならではの演出で楽しめた。ソニー内部で芸人部門を立ち上げるときの企画書が、ダウンタウンのようなMCができるタレントを排出して、バーターで当該番組のオープニング曲、エンディング曲を独占するっていう内容というのも良かった。SMAが新興の芸能事務所なのだが、割と早く所属芸人のコウメ太夫さんがブレイクしてお金が入ってきたおかげで、劇場を持つことができ、そこで芸人たちが切磋琢磨することで、賞レースで優勝できるだけの才能が育っていったというストーリーが素敵。バイきんぐ小峠さんもハリウッドザコシショウさんも、芸人っぽい面白いコメントや振る舞いが目立ちがちだけど、裏では後輩や会社、売れない芸人たちのことを想うアツくてかっこいい方たちなんですよね。